皆様こんにちは。

今年はいつになく早い梅雨入りで心も身体もすっきりしない日が続きますが

まだまだコロナの終息も先が見えない中で、もどかしい気持ちでいっぱいですが

皆様と共に気持ちを強く持ち頑張っていこうと思います。

 

それでは、今回のブログでは以前作業のおおまかな流れを掲示しましたが、

肝心なことを忘れていました。

一番最初に行う作業として“クレーン組み立て”があります。

弊社作業においてはクレーンも自社で用意、運転も行います。

今回はクレーンが組みあがる所を掲示したいと思います。

今回使用クレーンは120tクローラークレーンになります。

 

 

1.クレーン本体搬入


特別車両となるため道路の使用許可が必要なため、クレーン本体搬入の朝は早い 😥

 

 

2.キャタピラ組み立て


これキャタ片方で16tあるんですよ!

 

 

3.ボトム組み立て


 

 

4.ウェイト組み立て


 

 

5.ブーム組み立て



今回はブーム長さ36m仕上がりです!

 

 

6.いよいよブームにワイヤーを仕込みます。


 

 

7.組み立て完了!


組み立て完了したあとは、各安全設備が作動するか総点検して

いよいよ本作業開始になります。

 

弊社の作業においてはクレーンはなくてはならないもの!

架設作業だからこそ、クレーン、使用機材はすべて自社で用意します。

そこが本設の鉄骨屋さんたちとは違うところ!

クレーン免許から始まり、全ての作業において色々な資格が必要となります。

鉄骨に関しての資格種類は他職に比べて桁違いだと思われます。

 

では次回は、弊社が必要とする資格について今まで記載の

ブログと結び合わせて説明していきたいと思います。

 

コロナに負けるな!

梅雨に負けるな!

頑張れ日本!

 

 

谷でした 🙂

 

 


株式会社谷建
〒482-0032 愛知県岩倉市井上町種畑35-1
電話:0587-37-9955 FAX:0587-37-9955