3月卒業を迎える皆様、おめでとうございます!

コロナ禍の中新たに就職される方、進学される方、過去類を見ない大変な世の中の中乗り越えてこられた事を心よりお慶び申し上げます。

 

しかし、やはりコロナ影響で就職先が見つからない方も大変多くいるとメディアで拝見します。

今に負けずに頑張りましょう!!

 

弊社ではいつでも社員を募集しております!

一般的には建設業に対して色々よいイメージがないかもしれませんが、

今だけではなく将来、未来を考えてみてください。

物づくりには人間の手(職人)が不可欠です。

少子高齢化に伴い、若手の職人が不足している今

建設業で手に職をつける事は近い将来必ず笑える日がくると思います。

なぜかというと、周りに同世代が少なく、建設、物づくりの仕事量は減らないから若い人たちが年をとるにつれ職人の数が圧倒的に少なくなり、今の若い人たちが仕事がないという状況がなくなるはずです。

 

建設業は確かにきつい。

しかしほかの職種にはない達成感が絶対にあります。

将来を見据えて建設業のことも視野に入れてみてはどうですか?

 

弊社はいつでもウェルカムです!!

 

では弊社の『重仮設』について少しお話します。

仮設職にも色々あります。

読んで字のごとく仮に設置する仕事、例えば一番目にするのは足場ではないでしょうか。

これ(足場)も仮設の一つですが弊社は重仮設なので、重たい鉄骨を扱います。

同じ仮設業の中でもかなり特殊で言葉ではなかなか説明しづらいので、簡単な写真を公表します。

 

1 硬質岩盤に穴をあける


 

2 穴の中に杭を建て込む


 

3 底盤岩着確認


 

4 杭設置完了


 

こんな感じで仮設の橋をかけていきます。

 

今回はこれぐらいでいよいよ次は橋がかかっていくところをお送りしたいと思います。

 

次回のブログに乞うご期待!!

 

谷でした。